ばいきんまんが大好きだ

2005/12/16

アンパンマン

NHKの「おかあさんといっしょ」より、最近はアンパンマンを見てる方が子供のノリがよくなってきている。 それは子供のみならず私もだ。

あなたは10数話に1話ぐらい、時折ばいきんまんがいいヤツになったりするのをご存知で?

先週の関西の放送、2本立ての1本目に「くらやみまんの逆襲」ってのがありました。

これまたくらやみまんが強く、アンパンマンやばいきんまん達を暗闇の中に閉じ込めてしまいます。 結局は新しい顔を得たアンパンマンがアンパンチでくらやみまんを倒し、おいしいとこだけもっていくんですけどね。 アンパンマンのピンチを危機一髪救ったのはくらやみまんへのばいきんパンチなんです。 (大切なことなんで、そこんとこよろしく!)

泣けました。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ