今日の散歩

2007/06/10

トンボ 自然

撮りやすいといえば撮りやすいサラサヤンマの縄張り飛行やけど、FZ8で撮ってるdays gone by さん。 そこんとこよろしく。

サラサヤンマ
モートンイトトンボ
「何を撮ってるんですか?」って、とある2人組に聞かれました。 「モートンっていうイトトンボです。」とこたえて話してみると、調査をしてるとかなんとかで、その2人組の方はホンマもんのトンボ・プレイヤーでした。 「ちょっと教えてあげる!」みたいな感じで言った私はとっても恥ずかしい感じに…。
モートンイトトンボ

モートンイトトンボ

オオイトトンボ
オオイトトンボの産卵

オオイトトンボの産卵
ササユリ
FZ5よりやっぱこっちFZ8の方がいい!
ササユリ
シオカラトンボ

シオカラトンボの交尾

シュレーゲルアオガエル
シュレーゲルアオガエル

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ