今日の散歩

2008/04/30

トンボ 自然

前回(4月21日)と同じ場所へ行きました。 とりあえずまずはタゴガエル(かな?)。

タゴガエル(かな?)

さて! 実は前回ちゃんと下見しておいたんです。 「こんな画像を載せる意味があるの!?」と言われたら、ないけど、最初の一匹目を見つけた瞬間「やっぱり出たな!」って思いました。 ← 予想通り。

大阪北部のムカシトンボ

大阪北部のムカシトンボ
あと一回くらいは挑戦してみたいけど、わりとあきらめています。 不規則この上ないあの飛び方やしな…。 以上、大阪のムカシトンボでした。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ