今日の散歩

2015/06/25

自然

ブログ再開ってわけじゃないけど、久しぶりに散歩してきました。 今年はちょっとがんばらんとあかんから、今は仕事に集中しています。 
今日は特に撮りたいトンボもなく…、っていうのは嘘やけど、あわよくばという気持ちをどこかに持ちながら、適当に車を1時間ほど走らせて、まだ行ったことのない山道を歩いてきました。
ウラナミアカシジミ。 フラッシュを使っていない1枚目の方がやっぱ色がいいかな。
ウラナミアカシジミ

ウラナミアカシジミ
そんな適当に歩いた人の気がない山道で、カキランなんかが咲いてるとドキっとする。 お化けじゃないけど、「で、出たっ!」ってなゾクゾク感ははじめて歩く山道での醍醐味。
カキラン

カキラン
何してんのこれ?
追記:7年後の2022年6月、夏子さんのツイートにてスズメバチが肉団子を作っていたことを知りました。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ