今日の散歩

2018/07/15

トンボ 自然

ヤブヤンマづくし

↓の♂は4つとも別個体。 今日は♂6つのぶらさがりを見つけた。 全部アップするのは面倒くさいのでとりあえず良さげなものを4つだけ。

ヤブヤンマ♂

ヤブヤンマ♂

ヤブヤンマ♂

ヤブヤンマ♂

次は♀。 ↓2つは別個体。 贅沢かもしれないが、♀も4~5ぶらさがってるのを見つけたが、もう撮らなかった。 っていうか、他のヤンマがかすりもしなかったのだ。 シーズン真っ只中にヤブしか見つけれなかったじゃ、これはまたやり直しである。 わざわざカッコよく言う必要などないが、これが私とヤンマとのエターナル。

ヤブヤンマ♀

ヤブヤンマ♀

↓はヤブヤンマを撮影する我が子。

今日の撮影風景

オナガアゲハ?

オナガアゲハ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ