今日の散歩

2021/01/28

カモ 自然

午前10時頃 市場池にて。 妻に頼まれた買い物をするため、いつものようにカメラを持って(?)イズミヤに行ってきました。

おや? おや? おや? アメリカヒドリやん!

買い物に来たら事件がないか市場池をいつもチェックしてるんやけど、ゆうても1年に1度くらいはおもしろいことがある。 胸にあるイボイボっていうのかな、特徴が桃山台の個体と非常によく似ていた。

アメリカヒドリ
毎年?いつもの相方だろうか…、 見ててほのぼの、とにかく仲がいい。 知らぬ間に二人の距離が離れたりすると、「あれれ? どこいった!?」ってな感じでどちらかがちゃんと寄り添いに向かいます。
アメリカヒドリ♂とヒドリガモ♀

アメリカヒドリ♂とヒドリガモ♀
回る
アメリカヒドリ
私も回る
ヒドリガモ♀

アメリカヒドリ

アメリカヒドリ

アメリカヒドリ
さて今日のこの時間帯、桃山台にアメリカヒドリがいたのかどうか知らないけど、分身の術かな…、桃山台の子やんこれ。
市場池にはアヒルがたくさんいるんやけど、これはマガモかな。
マガモ

マガモ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ