今日の散歩

2021/06/20

自然

車を走らせ1時間ちょい、今日はちょうちょ探しで林道を歩くつもりだったが…。 歩き出して数分、近くで繰り返し大きな鳴き声がする。 これがなかなかどでかい音量。 どこやどこやと下手なりに探してたら、顔が出てきた!

アオゲラ

頭頂部の赤いラインを見てみると巣にいるのはオスということになる。

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ
巣の近くで、大きな声で繰り返し鳴いていたのは以下アオゲラのメスとなる。 「一日ねばってメスもちゃんと撮りたいな!」とも思ったけど、子育ての邪魔をしてるのでそこそこで切り上げた。
アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ
アオゲラの動画

ヤマカガシかな

ヤマカガシ

ヤマカガシ

ヤマカガシ

わかりにくいけどカキラン

あっちでもない、こっちからでもない…、とりあえずFZ300のせいにしてるけど、こういう場所ではどうやったらええ感じに撮れるんやろ?

カキラン

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ