今日の散歩

2022/02/11

自然

ん!? なかなか白いじゃないか。 バチッと撮ってやるから、ちょっとそこで待ってろ!

白すぎるドバト

白すぎるドバト

白すぎるドバト
翼の羽の形、首の羽の様子から考えてキジバトは除外したい。 くちばし基部のこぶはドバトを思わせる。
白すぎるドバト
羽にはまったく色がついていない。 くちばしは黒く色素が残っているように見える。 いろいろな色や模様をしたものがいるドバト (カワラバト改良種) の normal variation? 人の手が加わったドバトの歴史を考えたらもう何がなんだかわからない。 とにかく驚きの白さ。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ