今日の散歩

2022/07/26

トンボ 自然

彼らはきた。 2022年 正義執行の夏…、今年も見つけ出すことで私の正義が完成する。

マルタンヤンマのメス

マルタンヤンマのメス

マルタンヤンマのメス

マルタンヤンマのメス
エゾトンボのオス(フラッシュありとなし)とメス

マルタンヤンマのメスを撮影していたら、珍しくトンボ屋さんが私の後ろに来られた。 トンボで誰かと一緒になることはほとんどない。

「マルタンヤンマいますよ!」と言うと、「エゾトンボのメスがいましたよ!」と教えて頂いた。 トンボで有名なホームページを作ってられる方だと後日知った…。

エゾトンボのオス

エゾトンボのオス

エゾトンボのメス
ヤブヤンマの産卵
ヤブヤンマの産卵
カトリヤンマのメス
これから2カ月くらいはここら辺の林で産卵もせずに食っちゃ寝ぇ~してる。 どれだけ夏休みが長いねん!
カトリヤンマのメス

カトリヤンマのメス
こういうのがあるとどうしても目が行ってしまう。 っていうか、むしろこういうのを探してるようなもんなんやけど…。 それがヤンマ探し。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ