今日の散歩

2022/08/02

トンボ 自然

見えない糸をたどりヤンマのもとへ。

今日の正義執行はマジできつかった。 探し始めて2時間半、ふつうに「あかん!」と思った。 3時間目突入でようやくヤブヤンマが1つ。 今日は暑いだけで見えない糸が本当に見えなかった…。

ヤブヤンマ ♂

ヤブヤンマ ♂

ほんと見つからなかったので、なんやかんやよそ見しながら歩いていた。 ここからは虫好きな大人の時間。

キキョウの死角。 アジトを嗅ぎつけたなら、黙って消えてもらうのが我らの掟。 日々何事もなかったかのように事件は起きている。 ハナグモかな…、強い!
ハナグモ
シオヤアブとヒグラシ…、ここでも事件は起きていた。
シオヤアブとヒグラシ
我らキタキチョウの子孫が代々くたばらず命を繋げていくロマン…、正座して見ると良いよ。
キタキチョウ
ウマオイ
ウマオイ
マダラウスバカゲロウかな…、このごちゃごちゃした左右対称模様がプログレ。
マダラウスバカゲロウ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ