今日の散歩

2022/09/28

カモ 自然

昨日ジョウビタキのジョウジさん(@joubitakinojoji)に情報を頂きました。 シマアジだけでも見れたら嬉しいのに、色が抜けたシマアジもいるということで、昼から仕事を休んで行ってきました。

さてどうしますか、計3羽ですよ。 1羽だけに集中して撮ろうとするクセがあるので、いっぺんに3羽なんてどう撮影したらよいのかわからなくなりますよ。 池のきわから一度遠ざかると今度いつ近くに来てくれるかわからないし、動画も撮りたいし…。

撮影に気合が入る距離に来てくれてた時間は10分程度。 十分すぎる時間をゲットしたものの、こんだけ撮っておいて雨覆が写ったものが1つもなかったのは、めちゃくちゃ残念…、パタパタもなし。

シマアジ A

シマアジ

シマアジ

シマアジ

シマアジ B

シマアジ

シマアジ

シマアジ

シマアジ C (バフ変) 色が抜けって すっげーっ!!!

シマアジ  バフ変

シマアジ  バフ変

シマアジ  バフ変

上記3個体のシマアジの動画
おまけ ハシビロガモ♂のエクリプス う~ん、しぶすぎる
ハシビロガモ♂のエクリプス

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ