今日の散歩

2023/06/04

トンボ 自然

たまにピントが合って時間が止まる液晶画面。 サラサヤンマの飛翔撮影って当たりが出るまでカメラを向けまくるガチャ物語。

サラサヤンマの飛翔

サラサヤンマの飛翔

サラサヤンマの飛翔

サラサヤンマの飛翔

今日は老眼の進み具合をハッチョウトンボで確認した。 ぎりぎりイケる!

ハッチョウトンボ♂

ハッチョウトンボ♂

ハッチョウトンボ♂

尾部遠位端の写りは鮮明さに欠けているが未熟なハッチョウトンボのオスだと思う

未熟なハッチョウトンボのオス

トキソウ

14年ぶり(2009年6月6日以来)に私の視界を通り過ぎた。 日々の疲れが全快する。 宝のありかを伝えようと主張しているのか…。 48歳ワイ、美を噛み締める。
トキソウ

トキソウ
コアジサイ
コアジサイ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ