今日の散歩

2023/08/06

トンボ 自然

今夏の川遊びは今日で最後。 2023年の正義執行も次の湿地対決で最後かな…。 やりすぎてぼちぼち飽きてきた。

さて、今日のコシボソヤンマ♂の拳

「具体的に腰が細い」と設定されているだけあって腰が細い。 彼らは先祖代々、一子相伝、正直腰一本で全国公演している。

コシボソヤンマ♂

続いてミルンヤンマ♀の拳

特に必殺の暗殺拳を身につけてるわけじゃない。 (自然が)世紀末の世の中においてひたすら愛を説いているのがミルンヤンマ♀。

ミルンヤンマ♀

ミルンヤンマ♀

この川で観察をはじめて19年、平和だったこのコシボソ川も、山が崩されすぐそこまでハゲ山が迫ってきている。 川を渡ってロープのあるところまで工事が進むのかな? 今日はコシボソ川にコサギやアオサギがいるという…、なかなかの変わりようだった。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ