今日の散歩

2006/09/20

トンボ 自然

エゾトンボ

本日のマックス状態時にはくるっと見渡して私の視野に3匹が入りました。 この種ならそこそこの数なんやろな。

追伸、先ほどとあるHPの掲示板(「故郷、埼玉のトンボ」のMatsz様)でこのトンボについて尋ねてみたんです。 すっごい親切なHPで、この場でも「教えていただき本当にありがとうございました。」と、しっかり書いておきまする。 m(__)m

エゾトンボ

エゾトンボ
オオアオイトトンボ
オオアオイトトンボ

オオアオイトトンボ
ネキトンボの♀

ネキトンボの♀
シマヘビ
シマヘビ

トノサマバッタの交尾

トンボって「♂が♀に襲いかかって好き放題!」というイメージがあるけど、バッタは♀の体の方が大きいせいか、♂が♀に「お願いします」という感じに見えてしまう。 結婚する前と後では私の考え方もかわってきた。 男が4、女が6の割合で日常生活を仕切るのが days gone by 家においては理想状態です。 ← 残念なことに。

トノサマバッタの交尾

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ