今日の散歩

2006/10/08

トンボ 自然

カトリヤンマの産卵
「こんだけたくさんいるんやし、もしかしたら見れるんじゃ?」なんて思ってはいました。
「うそやんっ!?」ってな狭いスペースの中へも翅をぶつけながら潜り込んでいく。 オオルリボシやマルタンの産卵では水生植物に翅がぶつかる音で「あそこやっ!?」って気づくこともありました。 自分の翅を痛めて身を粉にするあたり、普通に私を泣かせにきます。
カトリヤンマの産卵

カトリヤンマの産卵

カトリヤンマの産卵
視線が合った…、もう完全にカッコつけてる。 「俺は撮らんでええんか?」と執拗にアピールしてくるので撮らざるを得ない。
ノシメトンボ
ノシメトンボ

ノシメトンボ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ