今日の散歩

2010/05/05

トンボ 自然

久々の更新でつ。 「しゃしゅがにこの時期①回ゎトンボしゃがちに行っとかな!」と思いまちた。 おれらはキンランとギンランでつ。 ギンランゎらいふぁーなんで見っけてびっくりありえんてぃ!
キンラン

ギンラン
↓は毎年撮ってるお馴染みのとんぼにゃ~。 タベの♂が♀をげっとんしたとこの写真がなかなか良い②
ホソミオツネントンボの産卵

オグマサナエ

タベサナエ

タベサナエ
下は今日の風景。 オグマのテリトリーゎこの場所ではどちらかというと池で、タベゎ湿地よりの水辺を好んでるってる感じでつかね。 この池から水があふれてできた湿地、細流にタベが棲みついてるってそんな感じかにゃ。 じしんはありまてん。

クロメダカいっぱいナリ
クロメダカ
次回ゎちゃんとした文章で書くからよろちくマンボー!

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ