今日の散歩

2013/11/02

トンボ 自然

前回の今日の散歩 で下見をして作戦を立てておいた場所の本番編。 実はnerineさんが10月31日にここですでにブレイクスルーされていて、驚いたと同時にとても嬉しかった。 さて、10時45分に現地到着~11時20分頃までいました。 天候はもちろん、観察する時間帯も率を上げるためにけっこう重要。

着いてさっそくレーダーに感。 まずはこの同色な感じにちゃんと気づけないといけない。 (^-^)v

キトンボ

いいところに止まってくれました。 しかしながら、今日いたのはこの1頭のみでした。

キトンボ

ほんの少し角度を変えて

キトンボ

数はキトンボやしこんなもんって感じもする。 何にせよこの時期にぶらぶらできる近場の散策場所が新たにできたことが嬉しい。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ