今日の散歩

2014/04/16

トンボ 自然

日々お気に入りブログを巡回しては「やっぱり自然はいいよなぁ~。」と癒される。 お気に入りブログはいつ見ても楽しい。 にしても、自分が動かない状態に「なんか違うなぁ~。」と思いつつも、私の重たい体はなかなか起き上がってこない。 この冬、随分とぐうたらになってしまった。

「はよ帰って来い!」私の感性。

「よっこいしょ!」と、茨木を歩いてきました。 かなりの距離を歩いたとはいえ、すっごい体力の低下を感じた。 最後の山をおりてきたあたりで、足首にも違和感が…。 あっかんわコレ。

ミツバアケビ

ミツバアケビの花

「少しずつスミレを覚えられたら…。」と思ったのはもう何年も前のこと。 そしてわからずにほったらかしにするのは毎年のこと。




ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ

あちこちの水辺を回るも年越しのイトトンボすら見つからない。 そんな中、唯一ここだけはアジアイトトンボが出ていた。

アジアイトトンボ♂

アジアイトトンボ♂ テネラル

アジアイトトンボ♀

そういえば、毎年4月の後半に入ると、私の散歩コースでは「セミちゃうの?」という鳴き声が半月程度聞こえる。 あの正体を見たいが、攻略するにはどうすればいいんやろか…?

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ