今日の散歩

2014/06/22

トンボ 自然

お隣の山をめちゃめちゃ歩きました

ササユリ

ガラスの湿地とその周辺には11時半~13時45分頃までいました (^-^)  コオイムシ、モートンイトトンボ、キイトトンボ。 今日は太鼓打ちも確認。 そっとしておいてほしい貴重な場所である。

コオイムシ

モートンイトトンボの交尾
ニホンノウサギ
「なんの置物が置いてあるのかな?」と思うくらい置物に化けていた。 これ以上間合いを詰めることはできず…、手強い置物だった。 
ニホンノウサギ

いつものヒメクロサナエ地点じゃないけど、すぐ近くです。 3頭ほど降りてきてたよ。 (^-^)

ヒメクロサナエ

ヒメクロサナエ

ヒメクロサナエ

ミドリシジミ

ミドリシジミ

アカシジミ

アカシジミ

アカシジミ

ゴイシシジミ。 nerineさんありがとう!

ゴイシシジミ

ゴイシシジミ
オオシオカラトンボ
オオシオカラトンボの羽化
何だろ?
クワガタ
ほね
動物の骨
ここには何のステッキを振る魔法使いがいるのかな、いきものがたくさん。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ