今日の散歩

2014/06/04

トンボ 自然

今日は夜勤明けで10時半頃に帰宅。 ガツンと晴れたらお隣の山に行きたかったけど、天気予報が良くないので、仕方なく歩いて千里緑地に行ってきました。 しばらくはこんな天気が続くんやろな…。

ミズイロオナガシジミ。 毎年少数は出てるんかな? ここで見れるとちょっと嬉しい。

ミズイロオナガシジミ

ツバメシジミの御開帳

ツバメシジミ

ここでは近年珍しくなってしまったアオモンイトトンボ

アオモンイトトンボ

あとはオオヤマトンボが飛んでいたけど、あれは撮れないのでいつも通り眺めて終わりました。

最後にちょっと雑談。

検索サイトがあって、リンク→リンク→リンクで繋がっているそれがインターネットというもの。 当ブログは細々とやっていても、公開されていて常に誰でも見れる状態である。 だからブログをやっているのに「勝手にリンクはしないで下さい!」なんていうのもおかしな話だと思うので、見るのもリンクも「お好きにどうぞ♪」なんやけど、今のこのブログの感じがちょうどよく、そっとしておいてほしいという気持ちも…、あったりする。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ