今日の散歩

2016/11/05

トンボ 自然

今日は11月5日、朝方はやや肌寒くなったかな。

立派なリンドウみっけ。

リンドウ

キトンボ。 脚をべたぁ~とだらしなく伸ばして静止している。

キトンボ

キトンボ

キトンボ

↓は別個体。 こちらのキトンボも脚をべたぁ~とだらしなく伸ばして静止している。 体を温めひなたぼっこやね。

キトンボ

うほっ、オオキトンボやん! この場所でオオキトンボを見るのはこれが2度目。 どこからかやって来たのだろう。 こちらも脚をべたぁ~とだらしなく伸ばして静止。 前記事のつま先だけでつかまって静止しているオオキトンボとは違う。 晩秋やね…。

オオキトンボ

オオキトンボ

ナツアカネもひなたぼっこ

ナツアカネ

オオアオイトトンボ

オオアオイトトンボ

オオアオイトトンボ

以上、今年最後のトンボ探しでした。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ