今日の散歩

2017/04/16

カモ 自然

「今日は何処にする?」って息子に聞いたら、「もう1回キジを撮りたい!」ということで、再び淀川河川敷へ行ってきました。 前回の散歩はこちら

息子と二人、万全な生きもの探しフォーメーションで挑んだが、↓の2枚くらいかな。 身をひそめるように行動してるので、見つけても大抵は姿がチラッと見えるくらい。 度々聞こえる鳴き声から探すというやり方でも難しかった。 

キジ


キジ

キジごっこの合間にひそかに撮りたいと思っていたオオルリが現れた。

オオルリ

オオルリ

オオルリ

そして、親切なおじいちゃんが寄って来て、「キジもええけど、コクガンは撮ったんか?コクガンは?」と教えてくれました。 大阪をうろちょろするだけの今のスタイルではコクガンを見ることは今後2度とないやろな。 ありがとう、おじいちゃん。

コクガン

コクガン

コクガン

ウグイス

ウグイス

ウグイス

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ