今日の散歩

2018/02/18

自然

久しぶりの更新となった。 散歩してても撮れないんだから仕方がない。 今日はいつもの公園に見切りをつけて、別の公園を歩き回ってみたが、なんだかここもダメだこりゃ…。 おもしろくない。

え!? ダメだこりゃ?

浴衣の袖をまくったいかりや長介の「えんやーこらや♪」を思い浮かべると、もう繰り返し脳内再生される事態に。 カメラ散歩どころか、ついにニンニキニキニキなんかも再生され始め…、そんな時っ!

いきなり視界の左側から黒影がワープアウト! めちゃくちゃ速いのが飛び込んできた! 黒影識別、マジかよオオタカやん。(; ̄Д ̄) もうちょっとで帰るとこだったよ。

オオタカ

そして、獲物を掴んでブッシュの中へ…。(↓左足にすずめかな?を掴んでいる)

オオタカの狩り

で、ちょっこらドキドキ、ブッシュの中を覗き込んでみたら…。 う~わ、これ近くで撮り放題のパターンやん!?

食事中のオオタカ

食事中のオオタカ

食事中のオオタカ

食事中のオオタカ

オオタカは食べ終えると、飛び去ってサヨナラかなと思ったが、めっちゃ撮りやすいところに止まってくれた。 「これ動物園で撮ったやろ?」って問いただされそうなレベルの写真まで撮れてしまい、なんだか不思議な余韻が残りつつ、本日の事件は終了した。

オオタカ

オオタカ

オオタカとカラスの動画。 都市部の公園では(数が集めて)カラスはやっぱ強いな。

病気をわずらったタヌキかな?
病気をわずらったタヌキ

病気をわずらったタヌキ

病気をわずらったタヌキ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ