今日の散歩

2019/02/17

カモ 自然

滋賀県長浜市湖北町にて

ヒシクイの飛翔とコハクチョウ 静止画は息子が撮影したものです。

ヒシクイの飛翔

コハクチョウ

コハクチョウ
息子が画像を見ながら「うわっ、アメリカヒドリや!?」って言うので見てみたら、「うわっ、アメリカヒドリや!?」って私も言ってしまった。 脇羽の色なんか見てるとわりとそれっぽい。 純血かどうかはわりとどうでもよくて、「う~わ!」とか言いながら撮った画像を一緒にみてるその瞬間が楽しい。
コハクチョウとアメリカヒドリ

雁(ガン)が登場する昔話ってのがいくつかあったりする。 国語(物語)の文章等で知った生きものって、昔は身近な存在だったのだろうが、あまり遠出をしない私たちにとってはもう架空のような存在。 右のリンクは 2017年4月16日 なぜか淀川に迷い込み数時間滞在したコクガン

動画は私が撮影しました

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ