今日の散歩

2019/07/21

トンボ 自然

お隣の山の山頂付近、小屋裏の池にて

ちょっと悲しくなる? そうでもない? あなたがどっち推しだかわかる画像診断。

命尽きるタカネトンボ

下は採用するかちょっと迷ったイマイチ画像だが、タカネトンボの特徴はぎりぎり解像されている。 ちなみに上もタカネトンボ。

タカネトンボ
池の入り口右側、どこへ続くのかわからない山道にて。 撮りにくい場所だったのでフラッシュがしっかり届いてない。 これもちょっといまいちなオオルリボシヤンマ。 今後この池を飛ぶようになるのかな? 活躍するのはもう少し先やね。

オオルリボシヤンマ

ネキトンボ

ネキトンボ
今日はくもり空、これ以上粘ってもヤンマは期待できそうにないので帰ることにした。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ