今日の散歩

2019/12/01

自然

ムラサキシジミ。 大きく広げて日光浴はよはよ!

ムラサキシジミ

気温も上がって文句なしの日差し。 これはこのまま正座で待機のパターン…、そして時間いっぱい御開帳の儀。 なんだかもう光る青紫が先行してしまうのでちょうちょそのものが見えてこない。

ムラサキシジミ

きったないブルーギル池に来ると、いつものようにカワセミがいる。 ぼけ~っと池を見ながら、カワセミとの距離をなんとなく少し縮めてみた。 ここに来ればほぼ100%見れるので特に新鮮さはないのだが、もう少し、さらにもう少しと距離を縮めていると…、ゴングが鳴ってしまった。

カワセミ

デジカメ散歩ってのは唐突に始まる。 完全に間合いを破ってカワセミ空間に。

カメムシ

カメムシ
千里山田緑地にて

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ