今日の散歩

2019/11/23

トンボ 自然

私のブログは自分用の記録(思い出)と、好きで見てくれてる人にだけ伝わればそれでよく、アピールはあまりしていない。 私は趣味でカメラを持って遊んでいるだけの人。

さて、千里山田緑地のゲートボール付近にてキチョウとオオカマキリ。 キチョウはかき分けて探さないといけないようなブッシュの中に潜り込んでいた。 「ツンツンしてみよっかな?」とまでは思わなかったが、周囲の枝葉をどかし、カメラをおもいっきり近づけてもキチョウは微動だにせず休んでいた。
キチョウ

オオカマキリ
紫金山公園の一角で命を繋ぐアキアカネ
アキアカネの産卵

アキアカネの産卵

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ