今日の散歩

2020/02/21

自然

今日は早朝散歩。 いつものようにのほほんと千里山田緑地に向かっていると…、いきなりレーダーに感あり。 左弦上空を飛翔する群れがあるのだ。

幸い今日は天気が良く遠目を飛んでいても普通に赤いとこが見える。 個体群識別、玄関から徒歩約4分でヒレンジャクきたぁー!

場所は廃墟のようになっている社宅の敷地内。 観察してると、どこの木の実を食べに集まってるのかわかるが、立ち入り禁止で中には入れない。

以下は遠いところから撮ったもの。 朝8時くらいの時間帯において、敷地周辺に3つの群れがあり、計100近くいるんじゃないかと思う。 しかしここは公園ではなく、1人でずっとカメラを持っていると変な人だと思われるので、腹三分目くらいで帰ることにした。 っていうか、午後から仕事やし…。

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ