今日の散歩

2020/04/06

自然

桜とコバノミツバツツジ

ショウジョウバカマ 2枚目は蕾なんやけど、これがどう見ても反射衛星砲。

ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマの蕾
冬眠中にずっと見ていた夢の話がアマガエルの持ちネタ。 実際アマガエル本人に聞いてみると、俺の夢の話から日本が始まるなんてことを自慢げに言うが、どちらかというとファンはそういうところでは評価をしておらず、勘違いしている。
アマガエル

アマガエル

今日のスミレ


カタクリは前回より花の数が増えていた。

カタクリ

カタクリ

おまけ

前回はさすがに早すぎたのだろうがこれで2連敗。 息子と2人でチェックしてたので、歩き回ってた時の見落とし率は低いと思う。 時期がまだ早いのか、はたまたチェックするだけ無駄な場所なのか…。 有名な産地に行って他の人とかぶるのは嫌なんで、根本すっごく要領の悪いことをしてるとは思うけど。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ