今日の散歩

2020/06/09

トンボ 自然

仕事が終わり13時半頃家に帰ってきた。 天気が良いのでそのままカメラを持ってウォーキング、30分ちょい歩いて現地に到着した。

セスジイトトンボ

セスジイトトンボの産卵

セスジイトトンボの産卵

セスジイトトンボの交尾

でもな、イトトンボを撮って楽しんでたら、ハスの隙間から何かしらこっちにやって来んねや。

よし、一緒に考えてあげるからもうちょっとくわしく教えてもらえる?

それがハスに隠れてわかりずらいんよ。 出たり潜ったりなかなかロックオンできひんねん…。

その特徴は完全にカイツブリやがな。 あれは撮ろうとしたときに潜って消えるそういうからくりやからね、も~これ以上ちょこまかするようやったら俺は身乗り出すよ! も~ほか何か言ってなかった…? 

カイツブリの親子

カイツブリの親子

カイツブリの親

カイツブリの雛

おまけ

バラ

バラ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ