今日の散歩

2022/04/19

トンボ 自然

ギフチョウ

数は4月10日に散歩した場所の方がいたかな。 「キーパー森崎くんだからとれなーい!」じゃないけど、テリ張り、テリ張りずっと飛んでたからね、あんなん days gone by さんには絶対撮れなーい。

今日はもうギフチョウは頭になかったんやけど、視界の隅の方に運良くそれらしきシルエットが入ってきてラッキー。

ギフチョウって魅力の粉を撒き散らしてるでしょ? 静止していても気づきやすい。

ギフチョウ

ギフチョウ

ギフチョウ
トラフトンボ

枝にひっかかってるのに気づいたときは久しぶりに寒気がするくらい脳がブルッときた。 氷の刃が凶器のように光って見えたよ。 今年も11月くらいまでトンボで遊ぶやろうけど、この写真は今シーズンのベスト5に入ってくるだろうね。

トラフトンボ

トラフトンボ

タベサナエとオグマサナエ

トンボ界が誇る春の優秀な一般人二名。 超人的なヒーローが揃うトンボ界の中でぱっとしない印象は否めないが、登場時に撮影者の心を掴んでしまう持ちネタ「たべっちでーす!おぐまっちでーす!」はあまりにも有名。 むしろ他のトンボ超人勢が異常なだけである。

タベサナエ

オグマサナエ
ふらふらと足を踏み入れた…、まどろむ午後にお前を食べるモウセンゴケ。
モウセンゴケ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ