今日の散歩

2022/06/12

自然

家族3人で兵庫県の山を散歩

見つけてくれた息子に「あそこや!」と指をさしてもらってもわからなかった。 息子が撮った画像を液晶画面で見せてもらって必死になる。 何度も樹の根元から順に枝を追って説明してもらう。 私は「えっ?どこどこ?」とか「ぜんぜんわからん!」とかせわしなく言い続ける重要なポジションを守りきった。

サンコウチョウと巣

時間をかけて再度チャレンジしたいとは思えないほど、めちゃくちゃ高い位置。

サンコウチョウと巣

サンコウチョウと巣

木の枝葉が入り組み、なおかつ風で揺れるので、他の枝葉にピントが持っていかれてしまう。 これはさすがに YOU TUBE にはあげれない。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ