今日の散歩

2022/11/06

カモ 自然

いない…、M山台の街がサイレンス。 「この前ならそこで飲んでいたんだけどねえ」だとか、「あの人なら〇〇に未練があったような…」だとか、刑事ドラマのように迷宮入りしたのなら、イズミヤの池に飛んで行ったに違いない。

アメリカヒドリ。 っていうか、私の中ではイズミヤヒドリ。 若干エクリプスな羽を残し、のほほーんとした顔で撮影される。
アメリカヒドリ

アメリカヒドリ

アメリカヒドリ
さて次のお話…
♂♀の判断も難しいんやけど、ヒドリガモ♀の幼鳥と愚考する個体。 勉強中なので背伸びするつもりはないし、いずれわかるようになればいいかな。 これは桃山台で撮影したものです。
ヒドリガモ♀の幼鳥

ヒドリガモ♀の幼鳥

ヒドリガモ♀の幼鳥

ヒドリガモ♀の幼鳥

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ