今日の散歩

2022/12/18

カモ 自然

髪を切りすぎたせいで耳元が冷たい。 師走の空、カモメも風に打たれりゃ寒かろに。 ヒュルリ ヒュルリララ~
ユリカモメ
もう1枚、ユリカモメ。
ユリカモメ
キンクロハジロ♀が入っていた。 幼羽かなと思ったのでたくさん撮っておいた。
キンクロハジロ♀ 幼羽

キンクロハジロ♀ 幼羽

キンクロハジロ♀ 幼羽

キンクロハジロ♀ 幼羽

キンクロハジロ♀ 幼羽
オナガガモ♀ これも幼羽かな
オナガガモ♀ 幼羽

オナガガモ♀ 幼羽
今日のアメリカヒドリ
今シーズン、オナガガモの群れはイズミヤ入口側、ヒドリガモの群れはその逆の遊具側にいることが多く、一緒に混じって生活してるというより、分かれて生活してるように見える。 なおかつ、遊具側の陸にヒドリガモが上がって草を食べてるとこをちょくちょく見る。
アメリカヒドリ

アメリカヒドリ
もしもし? 戻って来たん!? こんなアヒルの家に入り込んで休んでるってやっぱ昨シーズンと同一のゴイサギかな?
ゴイサギ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ