今日の散歩

2024/02/12

カモ 自然

今日は千里南公園でした

今日は2月12日。 ちょいお目覚めが早いかも? クビキリギス

ここは冬と春の移行点、三寒四温の開口部かな。 久しぶりの虫撮影が楽しい。

クビキリギス

ミコアイサ

着水は2月6日かな。 あとどれくらい居続けてくれるのか。 2月7日の観察時と比べて警戒心、距離に著変なし。 私のカメラで静止画を撮るにはまだ遠い。 あと4~5日も居着くようなら、そろそろ近くにも来てくれるかな?

都市公園に来る市民と、先に居着いてるカモ達が安心できる雰囲気を作ってくれる。

餌付けされなくても、小規模な池だと激近になることあるよねー??? 都市公園の小規模な池が持つ不思議なパワーを信じたい。

ミコアイサ

ミコアイサ
部隊は一斉に水面下へ消えると、涼しい顔でワープアウト。 かわいい顔して計画的。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ