今日の散歩

2024/02/28

自然

おつまみより、ビールより先に湿地だろ。 休みの今日はどうしていいのかわからなかったので、とりあえず行ってみた。 今日の散歩は両生類の卵探しごっこです。

アカガエル系

アカガエルの卵

ヒキガエル系

これメス1頭分の卵なのかな? だとしたらめちゃくちゃ出すなー。(笑) 数頭分?

ヒキガエルの卵

下はちょっとアップで

ヒキガエルの卵

現場の雰囲気を動画で

最後にサンショウウオ系
サンショウウオの卵
殻の中で新しい命が動いている。 ぼちぼち外へ出たいのか、まだ出れないのか…。 俺はサンショウウオじゃないからわからない。 それでいいのだ。
これら両生類は基本的に妖怪の一種ですが、地下のカテゴリーでは「萌え」と分類され、清純派アイドルとなります。 恋愛感情にも似た熱狂的な推しによって支えられています。 そういうことになります。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ