今日の散歩

2008/10/15

トンボ 自然

今日は近所をぶらぶら吹田市にて。 まずはアサギマダラ。

アサギマダラ
次はベニイトトンボ。 ピーク時に比べたら全然少なくなっていましたが、今日は10月15日、3頭確認できました。
ベニイトトンボ

ベニイトトンボ
次にここらでは初見のアオイトトンボ。 「よくぞ市街地をすり抜けて辿り着いた!」と言ってやりたい。 ちなみに過去の「よくぞ辿り着いた!」ってなトンボはヨツボシトンボかな、2度確認しています。 もちろん♀がいないので辿り着いたからってラッキーだとは思えないけどど…。
アオイトトンボ
よくわからないでっかいクモもよろしく! アシダカグモかな。 無意識にカメラを向けていた。
アシダカグモ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ