今日の散歩

2013/05/16

トンボ 自然

いつものお隣の山へ。 この時期の撮りたいトンボは前回すべて撮ってしまったので、今日はほのぼのと。 こういう一直線の山道が好き。
美しい山道
ギンリョウソウ。 怪獣でもなく星人でもなく…、初代ウルトラマン、いやウルトラQ的デザイン。 頭がトンボ、トンボってなると視野が狭くなる。 気持ちに余裕がないとなかなか気づけない。
ギンリョウソウ

ギンリョウソウ
ギンラン。 今日はほのぼの…、いつもの感じだとこれもまた気づけないだろうな。
ギンラン

ギンラン
テンナンショウ系の葉の上。 過去から未来を見つめるシュレーゲルアオガエル。 ここでは時計の針の進み具合が遅い。
シュレーゲルアオガエル
アジアイトトンボ
アジアイトトンボ
そういや、7月でgoogleリーダーのサービスが終了になる。 不便になるな。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ