千里南公園

2013/09/16

子ども 自然

昨日の千里南公園はお祭りのはずだった。 予報どおりとはいえ、11時頃から本格的に雨が降り出したので退避。 朝一番に行ってたので2時間ぐらいはそれでも遊べたかな。 降水確率100%、予約は入ってるものの空きっぱなしのテナントスペースが多かった。

池の管理人さんと子どもが話をしていた。 「なになに?」と、私も子どもと一緒に見させてもらった。 タモロコかモツゴか? 管理人さんが何て言ってたか忘れてしまった…。

今日はお昼から晴れてきた。 言うとは思ったが、「さかな釣りがしたい!」とのことで今日も千里南公園へ。 台風通過中ということで釣り場はお休み(中止)だったが、「晴れたなぁ~。」と開けてくださった。 すっごく親切な管理人さんで、子どもの横に付き添ってくれてコイ釣りのアドバイスをしてくれました。 おかげでたくさん釣れました。


台風通過後の公園
台風通過後の千里南公園

台風通過後の千里南公園
あれ? あれあれあれ? ちょっと傷ついたゴマダラチョウがいた。
ゴマダラチョウ

ゴマダラチョウ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ