今日の散歩

2016/08/04

トンボ 自然

今日もまさかのネアカヨシヤンマ。 前回のネアカ は左側の前翅が破れていたので、今日のは別個体ということになる。 なんてこった…。

ネアカヨシヤンマ

フラッシュなし

ネアカヨシヤンマ

ちょっと角度を変えて。 このどっしり感、めちゃカッコええわぁ~。

ネアカヨシヤンマ

ネアカヨシヤンマ

フラッシュなしでヤブヤンマ2枚。 上のネアカのフラッシュなしもそうやけど、FZ300は手持ちで撮れそう。

ヤブヤンマ♂

ヤブヤンマ♂

別個体のヤブヤンマの♂と♀ こちらは少しフラッシュを使ってみた。

ヤブヤンマ♂

ヤブヤンマ♀

カトリヤンマ 撮影可能な高さにぶらさがる者はすべて見つけ出す!

カトリヤンマ♂

オニヤンマ

オニヤンマ

エゾトンボ

エゾトンボ

エゾトンボ

エゾトンボ

フラッシュなし

エゾトンボ

最後におまけ。 下の画像は上のエゾトンボを接写で撮ろうとするわが子。 使わなくなったFZ38と2つのコンデジを持たせている。

エゾトンボの撮影風景

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ