今日の散歩

2016/07/30

トンボ 自然

「この場所にいないはずがない!」と強く思い続け、探しまくって何年が経っただろう。 そして次第に「いないはずがない!」から、「やっぱいないのかなぁ~?」と考えが変わっていった。 それでも、めげずに通い続けてさらに何年経っただろうか…。

ようやく出た。 ネアカヨシヤンマ 降臨!!

ネアカヨシヤンマ

ヤブヤンマ 3枚目の写真は自然光で撮影

ヤブヤンマ

ヤブヤンマ

ヤブヤンマ
ヤブヤンマの産卵
ヤブヤンマの産卵

ヤブヤンマの産卵

もう美しくなったカトリヤンマがいた。 3枚目の写真は自然光で撮影。

カトリヤンマ

カトリヤンマ

カトリヤンマ

タカネトンボ

自分で言うのもなんやけど、尾部付属器がちゃんと写っていて優秀すぎるし、こういう枝で休息するヤンマやエゾを探すの、俺上手くなったと思う。

タカネトンボ 尾部付属器の詳細

タカネトンボ 尾部付属器の詳細

タカネトンボ 尾部付属器の詳細
見つける見つける。 エゾトンボまで見つけてもうた。 これもまた尾部付属器がちゃんと写って優秀すぎる。
エゾトンボ 尾部付属器の詳細

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ