今日の散歩

2022/01/06

カモ 自然

ホオジロガモ

光の当たり具合で頭部の色が変わる。 前回の撮影では頭部が黒紫色に写っており(もちろん黒紫色のパターンもゲットしておきたいのだが)、今日は逆に緑の光沢が出るように頑張って撮影してみた。 ちょっこら緑色に撮ってやるからこっち来い! 

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ
天気が良い日にキンクロハジロを撮るときにもわりとあるあるなんやけど、黒と白がメインの体色なので露出時間が難しい。

ホオジロガモ
ホオジロガモが水に潜っているときの足の動きって、ゲンゴロウやガムシの水の掻き方に似てると思った。
ホオジロガモ

ホオジロガモ
「青」は何気に1番人気。 無口で冷たそうな男前なんやけど、意外と血気盛んだったりしてね…。 あっこれ内緒なんやけど、今日撮ったルリビタキの話じゃなく青レンジャーの大切な話だから覚えておいて!
ルリビタキ

ルリビタキ
何の力が働いているのだろう。 YOU TUBE のアクセス数が去年のクリスマスあたりから伸びている。 特にタイコウチが私の動画にしてはよく回っていて、ムカシヤンマのしょぼい再生回数を超えてきた。 YOU TUBE は見てもらえるとなんだか嬉しい。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ