今日の散歩

2022/01/09

カモ 自然

ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ♪

タシギ
食べ歩いていたら
タシギ
ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンが三蔵♪
タシギ
ニンニキニキニキ…、あれれ? ここじゃつつけないじゃないか!?
タシギ
しばらくどうしようか考えたのち、タシギは飛んで行ってしまった…。

画像はすべてお隣の山の麓 ノビタキの小川にて。 少数ではあるがオカヨシガモの群れが入っていた。 オカヨシガモにしてはむちゃくちゃ近くで撮れてしまう。 家に帰ってからメスもちゃんと撮ればよかったと後悔するが、「タシギ、タシギっ、ヒャッハー!」となってたあの状況では仕方がない

オカヨシガモ オス

オカヨシガモ オス
先にカワセミダム付近で冬超し中のイトトンボをがんばって探してたんやけど、無理だった。 「あんまり背伸びするもんじゃないな…。」と半分思ったけど、残りの半分はあと1~2回探せば見つけれるような気もした。 探してる途中、縄張りを争ってたのだろうか、けもののなきごえが四方からすごい音量で悲鳴のように聞こえていたが、正体を突き止めることはできなかった。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ