今日の散歩

2024/03/31

自然

千里南公園にて ビロウドツリアブ「美しく撮るなら腹くくりや! アブは醜さで てっぺん目指す世界や。」
ビロードツリアブ
地元の公園の自然ではなかなか癒されないので、茨木に行くことにした。

① 白いボートの池の上。 勉強のためにダムの必要性を聞きたいような工事をしていた。 ⇐ 否定してるわけじゃない。 私に知識がないだけ。
② コシボソ川の禿げ山
ダム工事

コシボソ川
ショウジョウバカマ「あたしはモテるからなぁー。 あんたが待っとき言うから ずっとここで待ってるけど…、もう咲いてまうで!」
ショウジョウバカマ
もう15年くらい前かな…、nerineさんがよく撮影されていた。 上記のダムの池から休耕田沿いに降りた下の池付近。(ここにも小さな砂防ダムができていた) なつかしいな…、まだ健在のよう。

最後に… センチコガネかな。
「あんたらに このポジション譲るわけにはいかんなぁー。 糞キャラにはピンからキリまであるんやで。 醜さでは俺は絶品のピンやな。 出来の悪さは異常や。」
センチコガネ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ