おまるでおしっこ

2006/03/05

子ども

はじめて先週の水曜日におまるで革命的な「しー」をしました。 現在のところ「おしっこシール」が8枚貼ってあるんで、この5日間に8回の「しー」をおまるでしたことになります。(シールが好きなんで、できたら貼らしてあげてます。)

「おしっこの気配とシールが貼りたい!」この両方に気づけたとき、または「おしっこする?」と聞いたときに限り、「しーがでる!」と言っておまるへ走ります。

以前から、(パンツをはいたまま)おまるに座り「ん~っ!」なんていう真似事はよくしてたんですけど、ちゃんと「しーがでる!」と言って、おまるに「記録」を残したことに今回はちょっと感動しました。

「プレイステーション2でも買ってあげんとな!」

終わったら、私におまるでできたことを自慢しに走ってやって来ます。 「すごいなぁ~。」と言ってあげ、体を何回もひっくり返しながらよしよし(なぜなぜ)をしてあげてます。 (あたまよしよし→かおよしよし→おなかよしよし→せなかよしよし→あしのうらよしよし。) 

子供の自慢したい気持ちも『おまるでおしっこ』に繋がっている感じがします。 以上、「たまにおまるでおしっこ」でした。(^-^)

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ