今日の散歩

2006/04/13

子ども 自然

吹田市 紫金山公園にて

春の紫金山公園

春の紫金山公園

春の紫金山公園

春の紫金山公園
近所の千里山田緑地と紫金山公園は大好きで子どもとよく遊びに行きます。 同じく近所の万博記念公園は人の手が加わりすぎて、人工的(コンクリート等)なものがたくさんあり、私はちょっと冷めたりします。

紫金山公園の歩道なんかはより自然な感じがします。 雨上がりに歩くと土がぐちゅぐちゅしてるんでちゃんと靴が汚れます。 何かそういう感じが好きなんです。 コンクリートがなければないほど私の中で公園の価値が上がります。 魅力の本質は美しい水と土です。 公園に嘘が少ないというか、生きているというか、そんな感じがします。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ