今日の散歩

2014/07/21

トンボ 自然

今日もいつものようにヤブヤンマを撮ろうと山道を歩いていたら…、なんと! nerineさんにお会いすることができました。 「こんなとこ普通の人は来ませんよね~。」と、笑いながらお話ししました。 っていうか、こんなとこやし、nerineさんやろうなぁ~と思いました。 (^-^) そして、nerineさんに下の場所に案内して頂きました。

う~わサンコウチョウ すっげぇー! とても贅沢なシーンを見ることができました。 あとで、ゆっくりじっくりオスも見ることができ、この上なかったです。 本当にありがとうございました。

サンコウチョウの子育て

サンコウチョウの子育て

サンコウチョウの子育て

サンコウチョウの子育て

サンコウチョウの子育て

サンコウチョウの子育て

サンコウチョウの子育て
タカネトンボがとまる
1枚目の斜位画像でも言い切れるが、2枚目の尾部付属器アップで120%タカネトンボ。
タカネトンボ

タカネトンボの尾部付属器

案内して頂いた場所をあとにし、次にアオバズクを見て帰りました。

アオバズク

アオバズク

アオバズク

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ