今日の散歩

2018/05/05

トンボ 自然

お隣の山へ。 今日は白いボートの池から入るコースを歩いた。

いつもこの一直線の道を通るときは撮影する。 新緑萌えるこの時期の一直線もなかなか雰囲気が良い。

美しい山道

この1年半は10年ほどやってきた自分の散歩スタイルをちょっと変えてみて、カメラマンが集まるような場所にも足を運んでみたりした。 しかし、前回の散歩と今日の散歩でつくづく思い、わかった。 やっぱり一人(もしくは子どもと)で静かな場所を歩いて回る散歩スタイルの方がええな。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

トリミングを少しだけ外してみると、実はこんな感じ。 今日はキビタキがよく鳴いていた。

キビタキ

ちょっとした峠を越えて目的地に着いた。 今日はここ。
今日の撮影場所 湿地

フタスジサナエ

到着時刻は9時40分頃。 今なら100%フタスジサナエが見られる。 仮に全部飛ばしてしまって見失っても、10~15分もしたらまた降りて来る。

フタスジサナエ

フタスジサナエ

ヨツボシトンボ

ヨツボシトンボ

ヨツボシトンボ

12時頃に帰宅した。 私はこういうのでいい。 こういうので。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ