今日の散歩

2020/08/12

トンボ 自然

午前中で仕事が終わりようやく盆休み。 その足で2時くらいかな、コシボソ川に満を持して俺参上!

まずは川へ向かう下り道にて、雑だったか、ぶら下がってたコシボソヤンマに気づかず早速飛ばしてしまう。 何を今までやってきたのか我がヤンマ道…、これははやる気持ちを押さえきれてない。

落ち着いて改めて枝々を見ていく…。 が、なんかいつもと違ってしっくりこない。 「あっ、これコンタクトレンズの度が合ってへんわ…。」と気づいた。 あっかんおもしろくない。 「しゃあない明日は眼鏡で来よう!」なんて考えてたら、さっき飛ばしてしまったやつだろうか、運良く1つ発見!

コシボソヤンマ

コシボソヤンマ

こんまい枝々が見えないので早々帰ることにした。 また明日。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ