今日の散歩

2020/08/23

トンボ 自然

朝起きてごはんを食べ、顔を洗って歯を磨いたら近所を息子と散歩。 帰ってきてシャワーを浴びたらちょっと昼寝…。 今はビール片手にブログの更新作業。 今日も幸せな日だ。

スッポン、タイワンウチワヤンマを撮った。

スッポン

スッポン

タイワンウチワヤンマ

実は吹田市でムラサキツバメを見るのはこれがはじめて。

ムラサキツバメ
イソヒヨドリ
「こんなに撮らせてくれるお前っていったい何もんやねん!」って聞いてみたかったけど、向こうからしたら「あっつい中、カメラ持ってお前はいったい何してんの?」と逆に問いただしたかったのかもしれない。 この5~6年かな、山田東なんかではわりと見かけるようになった。
イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ